Blogまきをの独り言

AAA-大阪6期募集します

2017年、11年間働いてきた大阪芸大准教授の地位を手放したのは、私が「本当にしたいこと」をしたかったから。

もちろん教えることは私にとって大好きなことで、学生もみんな大好きやったのだけれど。そしてだからこそ20年以上、3000人以上に教えてこれたのだけれど。


「表現者」として生きていくにあたり、本当に自分のしたいことをしようとすると、どうしても世界からの向かい風を受ける。
オリジナルであることは、いつも孤独。
本当に自分らしい場所には、私しか立てないから。
そしてそれは、孤立とは違う。
本当の意味で自分であること、そしてオリジナルであること、そのためにはその健全な孤独に耐える必要がある。
私は常々そう考えています。

でも、その孤独に耐えうるだけの強さを持たない人が多い。
自分の内面と向き合い、整えること。
どのように感情は生まれ、それをどうやって扱うか。
他者とどうやって関わり、どうやってチームを作っていくのか。
どうやって、自分の想いを伝えるのか。
それを知らない。

音楽に限ったことではないのだけれど、表現者である以上、「自分」が商品。
その自分の取り扱いがうまくできないから、やりたいのに「やってはいけない」と思っていたり、「できない」「してはいけない」と思い込んでいたりする。

世の中には演奏(に限らないけど)の技術、そのやり方を教えてくれる学校はそれこそ星の数ほどあるのだけど(技術がないとお話にならないので当たり前に必要なのだけどね)、そのスキルを支える自分の精神力や心構え、マインドを「科学的に」教えてくれる学校はないのです。

だから、作りました。

伝説の0期から始まったAAA(Authentic Artist Academy)ですが、現在5期が学んでいます。
卒業生は、すでにそれぞれの業界で大きな成果を残し始めています。

業種も様々で、シンガーはもちろん、経営者、カメラマン、営業、事務員、公務員、絵を描く人、ダンサー、作家、作曲家、福祉関係者、大学教授、病院の事務局長まで多種にわたっています。

6期生を募集します。

トレーナー、コーチ、人材の育成に関わる人、営業、接客、人と話す仕事の人、そしてもちろん自分の内面からの表現で勝負している人たち。

無料の説明会を開催します。
恐らく、この説明会だけでもかなりの効果あります。
LINE@か、メッセージください。
詳細お送りします。

1/29(水) 13:00〜17:00
大阪市内にて

お待ちしております!!

Calendar

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<<2020/10>>

Archives