Blogまきをの独り言

子供にこそ本物を

078with kids、078保育園という、内閣府認定・企業主導型・託児機能付きコワーキングスペースのオープニングイベントに行ったのです。
一般社団法人078教育事業部が神戸市とも協力の上で作った、めっちゃ新しいスタイルの保育園。


私の大好きなしほりさん(078の代表)が、満身創痍になりながらもその想いの美しさや強さで周りを共感と協力の渦に巻き込み、ついに立ち上げた保育園。

何を隠そうワタクシ、一般社団法人078教育事業部の研究員なのですよ。
子供には絶対「本物」に触れさせなければいけないし、学びたい人は絶対学ばなければいけない。

そんなわけで、ここ078保育園は神戸市も協力し、日本の未来を作るアントレプレナー教育をしていく保育園なのです。
ここに携わるのは、あらゆる分野のプロフェッショナルたち。
そして私は、子供たちに音楽という分野を通じての教育に携わるべく、ここに研究員として名前を連ねさせてもらっています。

そして今回のオープニングイベントでは、私が勤務していた大阪芸大の卒業生で、私にとっては完全に家族同然のチェレの紘子の夫であり、去年12月にめでたくパパとなったギタリストの中川健氏と演奏してきたのでした。

卒業生と一緒に演奏できるって嬉しいよね‼️
健、ありがとう♪

なんだかんだ言うて、こうやってやっぱり公に教育の分野に携ることになってるんやなぁ。
せっかく芸大やめたのに。笑

でもね、私がやることになってるのは、もう明確に「音楽」と「教育」なのですよ。
わかってるんよね。笑
これからも腹くくっていきます。

#音楽と教育
#078保育園
#078withkids
#078教育事業部
#子供にこそ本物を
#アントレプレナー教育
#御影駅前
#めちゃくちゃいい保育園
#中川健
#藤村麻紀

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2024/04>>

Archives