Blogまきをの独り言

新しい年を迎えましたね




母と、ご近所に住む母の友人と3人で近くの稲荷神社に向かう途中で迎えた新年。
女3人寄ればなんとやらで笑、キャッキャしながら初詣。

境内で振舞われる甘酒が今年はやけにしょっぱいのも、御神楽の舞い手の子供が2人から3人に増えてるのも(1人目ベテラン、推定小学校高学年、2人目期待の若手、推定小学校低学年、3人目ほぼ棒立ち新人、推定3歳)、なんだかニコニコしてしまう。


久しぶりに愛する姪っ子甥っ子にもゆっくり会えて、だらだらできるのもなんだか正月っぽい
弟の存在を完全に無視してゲームに勤しむ姉(小5)と、その冷ややかな対応に決してめげずに、「ねぇね大好き攻撃」を繰り出す弟(5歳)。
すげぇなと思います。笑

それから母と2人で恒例の奥多摩旅行。
年末だいぶストイックに絞ったのに、こんなに毎日ご馳走では台無しです。
あぁ、やり直しやなこりゃ。
今年から年末に体絞るのはやめよう。

世の中はどうやら今日あたりから平常運転。
ありがたいことですね。

今年は、去年始めたチャレンジをさらに発展させて、かなり新しい世界に足を踏み入れます。

怖いねー!笑

怖いけど、停滞は衰退と変わりはないから。
できることだけを続けるその安定の先に、本当に欲しい未来はないから。

迷ったらGo。
私は、私の道を行く。
今年も、たくさんたくさんチャレンジします。
楽しみです。
もちろん、歌は歌います。笑
それ以外のことも、チャレンジします。
どうか、応援してください

2017年があなたにとって、そして私にとっても、喜びの多い、深い愛に満ちた美しい年でありますように。
今年もどうぞよろしくお願いします。

生かして頂いてありがとうございます。




Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives