Blogまきをの独り言

帰ってきたよ✨

10日ほど、イスラエルに行ってました❗️
もう帰って来て5日くらい経つんやけど、なんだか自分の中に動いていたものが落ち着くのにちょっと時間がかかって、なかなか戻ってこれずにいたのでした。


旅行前は、それはもうほぼ100%の人に
「えっ…イスラエル…き、気をつけてね」
と言われたものですが、例えば日本やって、東京と沖縄や北海道では全然違うわけですよ。笑
まぁイスラエル自体が四国くらいの大きさしかないんですが。
大阪やって、梅田と南河内郡ではだいぶ違いますからね。笑

色とりどりの花に溢れ、どこまでも澄んだ地中海とその傍らの遺跡、青い空、一方では果てしなく続くような砂漠と荒野、突如現れる青い死海、そしてヨルダン川上流の豊かな水源と深い緑。
静かで穏やかで、祈りの声が響く街。
野菜とフルーツが中心のヘルシーな食事、石畳に刺すような日差し、人懐っこい子供たち、そして親日な人々。

キリスト教、ユダヤ教、イスラム教のそれぞれ聖地がエルサレムなわけで、街の至る所に聖書で読んだ馴染みのある場所があり、幼い頃からキリスト教に関わる環境にあった私としてはいちいち感慨深く過ごしたのでした。

あぁ、行って、良かった。

というわけで、機会があれば是非行ってみてくださいイスラエル。
実はヨーロピアンのハネムーナーに人気というのも大いに納得。
超オススメです

その辺りのこと、写真とかも、いち早くLINE@ではお知らせしてます。
良かったら是非登録してね❗️

https://line.me/R/ti/p/%40aok9563g
LINE ID : @aok9563g

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives