Blogまきをの独り言

全力で応援します

私の愛するデシコ(弟子)の1人、りかです。
彼女が18歳の時に出会いました。
普通の子供が味わう必要のない苦労をたくさんして育ち、実年齢よりも数段大人びて、と言うより大人になるしか選択肢がなかった彼女は、私と出会った当時、子供にもなれず、かと言って大人にもなりきれず、周りのことも自分のことも信じられずにいたのでした。


でも、音楽に向かうその眼差しは、いつも素直で真剣でした。

私が主催のゴスペルクワイヤ「The Earthborn」のメンバーとしても活躍し、モータウンが大好きで、作曲能力にも恵まれた彼女はその活躍の場をどんどん広げていったのです。

そんな中で、彼女から紹介をされました。

「りかさんと結婚させてください」

恵まれた環境で何不自由なく育った、とは決して言えない彼女は、自分は将来きっと幸せな家庭を作るのだと、子供には自分のような想いは決してさせないのだと、ずっと話してくれていました。
これからりかと2人、お互いに支え合って生きていく覚悟だという、野心溢れるその青年の言葉に、りかが私を本当に母のように慕ってくれているのだということを実感しながら、そして超ウルトラスーパーオーロラ心配しながら笑、私の許可など必要ないよ、幸せを願っているよと伝えたことを思い出します。

そして程なくして彼女は大難産の末若くして母になり、あれよあれよと言う間に気づいたらなんと5児の母。
家族が増える度にしばらく子育てに専念するも、よし音楽活動に復帰するぞと私に会いに来る度にまた新しい家族ができるので、多分ほとんど私の子やと思います。笑

今、私の立ち上げたスクール「Music Neuro Coaching Academy※」、伝説の0期生の1人として学んでいます。

そんなりかが、また新しい挑戦をしています。
立ち上げたのは、母子支援事業「一般社団法人jikka(実家)」。
そして彼女と一緒に立ち上げた彼女のビジネスパートナーたちも、つまり私にとっても家族同然の2人。

思いを聞いて、泣けました。
そうやんな、よう頑張ってきたな。
よう向き合って、ここまで昇華したな。

愛する彼女のチャレンジを、心から、全力で応援します。
ここからです。
どうか皆さん、彼女に力を貸してください。

彼女の思いはここから


※MNCAは現在Authentic Artist Academyという名前に変わっています。

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<<2022/05>>

Archives