Blogまきをの独り言

優しい人がいいなぁ。っていうトラップについて

「〇〇ちゃんはさー、どんな人がタイプなの?」
「うーん、優しい人がいいなぁ」

…ってしゃべってる大学生くらいの男女2人がいるんですが、男子に言いたい。


女子の言う「優しい人」っていうのは、丁寧に扱ってくれたりいつも思い遣ってくれたりするっていうことやなくて、いやむしろそれは付き合い始めた後の話で、付き合う前には、時に乱暴に思えるように心の中に入って来たり、適度に馴れ馴れしかったり、自分より仲間や仕事や夢とかに夢中やったり、自分に「だけ」はすごく優しくて他には適当にまんべんなく優しかったり笑(補足ですがもちろん意地の悪いのんはあかんけどね)、そういうのが大事なのであって、どれも全然丁寧やないねんけど、とにかくずっと紳士的に丁寧に接していたら親密度上がらないから絶対付き合うまでに至らないよと。
もっとガツガツ行けと。

真面目な人にありがちなんよねー。笑
優しい人がえぇ言うから優しくしてたら、気付いたら何や乱暴な子に取られてたみたいな。

あぁ、日本語って難しいねー!笑
そして女子ってめんどくせー。
優しい人がいい、ってのはとにかく付き合い始めた後の話ですわ。
多分やけど。
そしてさらに、「自分にだけは」が省略されてることが多いですね。

さて、めんどくせーけど、恋はいつも音楽の原動力となるものですよ。
なんせ世の中の曲、ほとんどラブソング。

てなわけで今夜はツアー最終日!
皆様是非お待ちしております!

『The DUO !!』藤村麻紀(Vo)&堀秀彰(p)
☆1/24(日)池袋AppleJump
03-5950-0689
19:00~
¥2,800

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives