Blogまきをの独り言

伝説の0期生プロジェクト、始動。

【伝説の0期生、ついに募集します。】


最近大学を辞めたせいか、めっちゃ聞かれるのが
「今はどこで教えてるんですか」
「レッスン受けれますか」
なのですよね。

実は大学以外で教えることは、ほとんどしてなかったんですね。

ついに、始めます。
(あ、ちなみに個人レッスンはしておりますよ。詳細はお問い合わせください。)

聴きたいのは、「上手な歌」より「いい歌」、「誰かのココロに響く歌」。

「いい歌」が歌えるようになるには、技術はもちろん絶対必要やけど、それ以前に必要なことがたくさんあるわけです。

「上手で、いい歌」が理想やけどね。

歌は楽器が体そのものやから、演奏技術にプラスして、ピアノやギター等、音を出すツールが体の外にある楽器とはちょっと違うトレーニングが必要です。

歌う技術を教える学校はあるけど(てかそれしかない)、その技術を「ほんまに活かす」ために必要なトレーニングを教えてくれる学校はない。

それを、教えていこうと思います。
てか、それを教えられる人を、育てていこうと思います。

今まで約20年弱、のべ3000人に教えてきましたが、これをやると歌が変わります。

技術は必要ですよ。
当たり前ですが。

レッスン受けたい人、そういう先生になってほんまに「いい歌」を歌える人を育てていきたい人、興味ある人、どのくらいいたはるかな

【伝説の0期生】を、募集してみようと思います。
私と共に新しく音楽界を作り上げてくれる、先を見据えた、すでにトレーナーをしている、あるいはプロで歌っている方を募集します。

まずは、大阪で開きます。

0期生、ちなみに募集は若干名です。
なので、エントリー頂いてもお受けできないことがあることをご了承ください。
そして、0期生なので、多分試行錯誤します。笑
すでに参加表明頂いてる皆さん、把握してますので大丈夫です

ということを踏まえて、

ここにコメントまたはメッセージ、またはLINE@にご連絡くださいませ
ご連絡頂いた方に、別途詳細ご案内します。

LINE@の字をクリックしてね!

この人に勧めたい、というのがあれば是非シェアしてね

写真は、久々に見つけた数年前のDM。
金髪歴長かったなー

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives