Blogまきをの独り言

世界を変える一歩。

人はみんな、誰かの、そして何かの役に立ちたいと思ってると、私は信じています。

私は世界を動かすことも変えることもできないけど、私の周りの小さな世界に影響を与えることはきっとできる。

だから、私が変われば世界が変わる。
そして、あなたが変われば世界も変わる。



始まりは、小さなことでいいと思うのです。

無関心から、ほんのささやかな希望が生まれて、それが熱望に変わり、やがて大きな覚悟となり、実現に向けて実践し続けていくようになるのです。
それを、コミットメントと呼ぶのです。

私にそれを、こうやって文章化できるようになるまで教えてくれたのは、私の師の1人である、たまちゃんこと橋本珠樹さんでした。

たまちゃんの、力になりたい。
たまちゃんが、彼女の人生をかけて取り組んでいることに、私も微力ながら役に立ちたい。

そんな風に思える人に出会えて良かったなぁと思っています。

私はとても恵まれている人で、とても多くの人に支えられていて、ほんまにありがたいことやと思っているのです。

そんな中で、私の大好きな彼女がやり続けているこの取り組みは、私が自分でもやりたいことだけれどできないことで、でもやったらいいに決まってることなわけで、それをやってるのは私の尊敬する人であって、だから私は今回は自分の労働力ではなく、このクラウドファンディングに参加することで彼女の取り組みを応援しようと決めたのです。

もし、子供たちにアスファルトの上だけでなく、本当の土や風の匂いを感じて欲しいと思うなら。
もし、自分を信じてやり抜く力が、自分の中にもあるんだということを発見できる機会を安全に与えてやりたいと思うなら。
誰かの、何かの役に立ちたいと思ってはるなら。

私と一緒に、このクラウドファンディング、参加しませんか
あと2日です。
小さな波が、いずれ大きなうねりを作るのです。
是非、ご一緒しましょう。


こどもたちの安心・安全な冒険のため、そしてその笑顔を大島に届けるために、皆さまのご支援をよろしくお願い致します。もう少しで、自転車の予定台数に手が届き、第一段階をクリアーできます!
https://camp-fire.jp/projects/view/61070


※日曜日のなんばハッチでのイベントはほんまに素晴らしくて、いらして頂いた皆さんはもちろん、主催者や関係者の方々にほんまに感謝しております。
また改めてアップする予定です

Calendar

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<<2022/10>>

Archives