Blogまきをの独り言

プロムナードコンサート

私がずっと先生をしている大阪芸術大学では、
毎年8月にプロムナードコンサート、
通称地方公演を行っています。

このコンサートが終わると
「今年も夏が終わるなぁ」と思うのね。



今年は大阪・フェスティバルホール、
名古屋・愛知県立芸術文化センター、
福岡・アクロス福岡の3カ所。

私は毎年オープニングの1回生大コーラスを担当してるんやけど、今年は「In the Sanctuary」をやったわけですよ。

今年もみんな頑張ったなぁ。
1回生はもちろん、オーディションを合格して演奏権を勝ち取ったバンドの演奏も、ほんまに素晴らしかった。

舞台袖から彼らの演奏を聴いていて、
何度も1人ウルウルしていました。笑
思い出すね、色々ね。

学生時代の同期や友人て、ほんまに得難い。
卒業して社会人になってしまうと、
そういう損得が関係ない、
利害関係のない友人てなかなかできないからね。
もちろんできるけど、とても少ない。
だから、学生時代の友人は本当に特別。

いつまでも続くような気がするのだけど、
実は学生時代なんてあっという間に終わります。
人生は本当に短い。
本当に短いよ。

悔いのないように、
今を一生懸命生きて欲しいと思います。
私も、そうやって生きていきたいと思います。

-----

そして本日、大久保でライブです。
やりたいことが、
少しずつ明確になってきています。

今日のメンバーは、全員がものすごくドラマチックです。
ちょっとビビる。笑
ほんまに、ようスケジュール合うたなと思うくらいの激楽しみなライブです。
ほんまに。

思い立って、会いに来てね!!!
大久保駅から徒歩2分!
新大久保駅から徒歩5分だよ!

◆8月28日(日)
◆大久保 Boozy Muse
◆19:40〜 / 21:00〜? 2ステージ
◆3,500
◆藤村麻紀(V) 阿部篤(P) 愛川聡(G)
◆東京都新宿区北新宿1-8-20 KOKORO B1F
◆0333624766

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives