Blogまきをの独り言

7/1 予約受付開始です✨




コーラスがね、実は好きなのですよ。
誰かと一緒にハモるのが大好きなわけです。
だからゴスペルも大好きやし、チェレことチェレステ・F・メルクルズを主宰しているのも、大好きやからやのです。


メインは当然として、メインにコーラスつけるのも、それこそ幼少の砌(みぎり、ってこんな字やったんや)から好きなのです。

子供の頃、よく家族4人で車で旅行に行きましたが、車の後部座席で姉と2人、交代で好きな歌をメインで歌い、お互いがお互いにハモる、または効果音を入れる、というのを現地に到着するまでずーーーーーーっとしていたのですよそう言えば今思い出したけど。

でもね、ほんまに気持ち良くハモるには、当たり前ですがどちらもピッチ良くないとあかんのです。

だから難しいし、面白い。

あのね、声ってね、ほんまにちゃんとピッチ当てるの、難しいのですよ

もっとも手軽な楽器やけど、私はあらゆる楽器の中で一番難しい(やることが多い)のは歌やと思っています。誤解を恐れずに言うとね。
そして私が尊敬してやまない、めちゃくちゃ素晴らしい、楽器演奏する人はみんなそう言わはります。
他の楽器が簡単だなんて意味と違いますよ
全ての楽器は等しく素晴らしいし、それぞれに難しいのです。

で、私よく言うのやけど、コーラス、特にアカペラは、実は樽と一緒。
色んな長さの板が集まってできてるけど、一番短い板のところまでしか水はたまらないのです。
だからこそ、それぞれが自分の実力を少しでも伸ばせるよう、お互いに影響し合って伸ばし合っていける関係でありたいと思うのです。

で、今年の2月になんばハッチで行われたRoundhouseライブで初共演を果たした、クラシックのハイソプラノシンガー、りなちゃん。

気持ち良かったのですよ。

ほんまにね、上手い人と一緒に演奏する喜び。
ジャンルも声質も全然ちゃうけど、めっちゃ楽しかったのです。

その想いはお互い、そして周りも同じやったようで。

9月に、2人の共演が決まりました。

嬉しいー

席数が少ないので、そしてすでにご予約入り始めてますので、ほんまに、お急ぎご予約ください
















Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2022/11>>

Archives