Blogまきをの独り言

母の愛

たまに、ほんまに理解に苦しむことが起きます。
いや、それは多分愛やし、悪意のかけらもないだろうというのはよくわかるんです。

でも。
でもね。


朝10時のリハに間に合うべく、今日は朝6時の電車に乗って、東京から草津(滋賀)へ。
だから5時起床です。

その時間に、もちろん前日も焼き鳥と芋ロックできっちり決まって終電帰りの私としては朝ごはんなんて食べれないわけですよ。

偉大な母の愛によりもたらされるお弁当は、ほんまにありがたい存在なのです。
途中でお腹空いたりするやろと。
そして私は明太子のおにぎりが何よりも好物やのです。

新幹線の中は爆睡やったので現地に着いてから開けましたが、明太子の三角おにぎり2つの間に、まるでその3つのパーツが組み合わさって台形を作ることになっていたかのようにきっちりと埋められていたのは、

 

(☼ Д ☼) クワッッ!!!


 


豆大福。

 

…豆…大福…?

 

母よ、なぜ豆大福。
朝ごはんの弁当に、明太子の三角おにぎりの間に。

いや、ありがたいんよ、豆大福大好きやし。
ご飯粒付いた豆大福も、粉ついた明太子おにぎりもまぁ、別に気にしなければ大丈夫やし。

愛、なんだろなと思いますよ。
ちょっとした見解の相違やな。うん。

そして無事大阪に帰って来れました。
やりたいことが目白押し!
豆大福頬張って、張り切って行こうと思います。

私は私の道を行くよ♪( ´▽`)

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<<2023/02>>

Archives