Blogまきをの独り言

二葉あふひ(あおい)

先日京都でタクシーに乗ったら、運転手さんにいきなり
「おめでとうございます」
と言われました。

「いや、病院のお帰りやのでめでたいっていうのもあれなんですけどね、実はこのタクシー、ヤサカタクシーのグループ1200台中たった2台しかない、上賀茂神社のご神紋、二葉葵(ふたばあおい)のタクシーなんですよ」


なんと!
実はお見舞いに行った帰りで、病院から乗ったので実際あんまりめでたいこともなかったのやけど笑、気付かんと乗りましたがそんなありがたいタクシーに当たりました。

ヤサカタクシーと言えば三つ葉のクローバー、1200台中4台だけ四つ葉のクローバータクシーがあることで有名ですが、上賀茂神社との期間限定タイアップ、もっとレアな四つ葉ならぬ二葉葵のタクシーでした。
ちなみに二葉葵は上賀茂神社のご神紋、花言葉は「良き出逢い」だそうです。

実は前の日にお伊勢さんに行ったとこやったので、ありがたいパワーが満載やったんちゃうか私(*´艸`*) !…と自画自賛。笑

それにしても私の人生においてこんなん当たることなんてまぁないわと思っていたので、めっちゃ嬉しかった(≧∇≦)!

車中で運転手さんから色々説明を受けたところによると、どれだけ上得意さまでも絶対に予約はお受けしないんだそうな。
偶然当たるしかないんやって。
そしてナンバープレートまでこだわりの2828(二葉二葉)。

記念乗車証を上賀茂神社に持って行くと、記念品がもらえるらしいよ!
これは行かねばなりません。
呼ばれてるわ。

赤信号で止まってると道端の人が写真を撮ったりしてましたが、みんなよう見てるな!笑
私なら絶対気付かん自信あるわ。

駅でしばらく止まっててくれはったので、大撮影大会。
色んな人が集まってきて、なぜか私が説明役になりました。笑

四つ葉のクローバータクシーも嬉しいけど、間違いなくこちらは御利益ありそうです。
なんせ世界文化遺産の上賀茂神社が後ろ盾!

今年はえぇことあるに違いない。
そしてきっとお見舞いに行った人の病気も良くなるに違いない。
うん。

さぁこのありがたいパワーを17日の洋楽名曲特集vol.2にぶつけていきますよ!
新曲の嵐で、自分で選んだくせにひーひー言うてます。笑

Hotel Californiaとか、愛するJourneyのOpen Armsとか、Michaelとか、なんせ名曲たくさんやるよー(≧∇≦)!

皆さま是非!!

◆2月17日(水)
梅田 Royal Horse
Open 17:00
Start 19:00 / 21:00 入れ替えなし
Charge 3000

安次嶺悟(P)
西田まこと(G)
川辺ぺっぺい(B)
ロベルトカジヤ(Perc)
佐藤岬、大塚紘子(Cho)

そしてこれを見てくれはった皆さんにも、きっとえぇことあると思う!!
出逢いのご縁に感謝。

生かして頂いてありがとうございます。

Calendar

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<<2023/04>>

Archives