Blogまきをの独り言

頑張れピアノ少年

小学生の時は、男の子がピアノ習うと
「わー、オンナみてー」
とかなんとか言われたものですね。笑
ここでくじける男子が多いんやろな!


中学では言われなくなり、
高校になると爆発的にモテ始めるのに
もったいない。笑

ピアノって、女の子の習い事ってイメージが強いよね。
その割に、プロのピアニストとして活躍してはるのは圧倒的に男性が多いのです。
なんでやろね?

そんな中、私が先生してる大阪芸術大学の演奏学科に特待生として入学、そしてクラシック畑からジャズピアニストに華麗なる転身、現在東京で大活躍してはるゆかり姉さんこと井上ゆかりさんは、数少ない女性ピアニストの1人なわけですよ。

大阪人やのに、普段はその片鱗も感じさせない見事な隠しっぷり(≧∇≦)爆
私と真逆です。
私東京の人やからな!笑

昨日の川越、音音(ねね)の演奏もめちゃくちゃ楽しかったわけですが、次回の共演は11月26日(土)、初出演の珈琲美学19:00〜です。
是非応援に来てね!

応援に来てねと言えば、今週日曜日!!
皆さんご予約お済みですか?

そうです、あの激レア企画、
みんな大好きカーペンターズ特集!!!
カーペンターズの名曲だけを歌います。
こんな企画なかなかできひん(*´艸`*)

絶対に見逃せない豪華ライブですよ!!
だって、カーペンターズよ!?
色んな条件整わないとチャレンジすら憚られるよね!笑

応援されて伸びます。笑
来てねー!!

◆9月4日(日) 梅田 ロイヤルホース
「カーペンターズナイト!!」
Open:17:30
Start:19:00/21:00
SS=3,500円 S=3,000円 A=2,500円 barcounter=1,000円

藤村麻紀(Vo) 西田まこと(G) 安次嶺悟(P)
川辺ぺっぺい(B) 堀田幸祐(Key) 野上幸平(D)
佐藤岬(Cho) 大塚ひろこ(Cho)

予約: 06-6312-8958

兄さんのリチャード、ピアノ素敵でしたね!

世の中のピアノ少年よ、恥ずかしがらずに高校までピアノ習っとくとモテるよ!!!
頑張れ!!!

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives