Blogまきをの独り言

ヤバイ、楽しい。笑

ピーコ先生が「オシャレはガマンよ!」とおっしゃった言葉を心の支えに耐えてはいますが、こんなに寒いと知っていたらもうちょっと違うカッコしてきたのにと思っている東京3日目。
なんですかこの真冬のような3月後半。
3月のカテゴリは春ではありませんでしたか。
天気予報見て来いよ、という話ではあるのだけど。


さて、今回の東京も後半戦。
なんだかすでにそこで予感があったのですよ。
阿部篤志(P)、石川隆一(B)の3人で演奏した初日の新宿Boozy Muse。
こんなんなかなか思わないんやけどね、あれ、なんかめっちゃ変わった、と思いました。
自分がね。
恐ろしく楽しかったのですよ。
できることが増えてた。
自由度がまた一つ上がった気がします。
もちろんメンバーの素晴らしさが助けてくれてるのは言うまでもないのですが。

技術が上がるというのは、正比例のグラフのような右肩上がりの直線でもなければ、曲線でもないのね。
階段状やの。
ずっと同じ状態が続いて、ある時急にピッと上がる。
横ばいの長さや階段の高さはその時によるんやけどね。

そして昨日の「The DUO!!」で、それが確信に。

ホリンキも同じように自分の中に違う感覚を感じていたようで、2人してかなり新鮮な驚きや喜びと共に演奏を終えました。

今回の開かれた感覚は、自分の中の可能性にまた一つ気づかせてもらえた感じです。
ヤバい、楽しい。笑

そんなわけで今日明日で後半戦。
今日は久々のゆかり姉さん、何が起きるか楽しみです。
是非、応援に来てね!

25日(金)
南大塚 ジャズ工房音音(ねね)
藤村麻紀(V)
井上ゆかり(P)
20:00〜
3500(1drink付き)
川越市南台2-5-41
049-293-5907
西武新宿線南大塚駅徒歩1分

26日(土)
阿佐ヶ谷 Klavier(クラヴィーア)
「The DUO!!」
藤村麻紀(V) & 堀秀彰(P)
20:00〜
2500
阿佐谷南3-37-13-3F
03-3393-0418
中央線阿佐ヶ谷駅徒歩1分

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<<2024/07>>

Archives