Blogまきをの独り言

上賀茂神社!

先日乗った二葉葵のタクシー、上賀茂神社で記念品が頂けるというので(*´艸`*)
世界文化遺産、重要文化財、どこの駅からも遠い山城国の一宮である賀茂別雷神社(かもわけ いかづち じんじゃ)、通称上賀茂神社へ行ってきたわけです。

お伊勢さんの「道ひらきの神さま」猿田彦神社で頂いた御朱印帳を抱きしめて。
あ、御朱印帳が最近私マイブームなんです。


いざドキドキしながら社務所に向かい、

「あの、これ…先日ヤサカタクシーに乗ったら二葉葵で、ここに持って来るように言われて…」

と記念乗車証を出してみたら、
「あ、はいこれどうぞ」
と。

いとも簡単に。
所要時間約2秒。

あぁこれね、こんなん毎日300人くらいにあげてるし何なら駅前で配ろか?
くらいの軽さで。

わーい!!
二葉葵ステッカー(´∀`艸)♡!!



いやいや、期待なんて!
そんな、ちょっとしか!!
上賀茂神社が発祥という、お清め塩とかもらえたら嬉しいなとか、考えてないから!!
ちょっとしかね!!!

でもあれですよ、ちゃんと裏は透明で、二葉葵だけが切り取れるようになってます。
今の携帯を新しく機種変更したら、裏に貼りますよ!

…目頭が熱いです。

それにしても今回も、上賀茂神社前のみそぎ茶屋でちゃんとみそいでからの(笑)上賀茂神社参拝、さらに吉田神社、下鴨神社と参拝して、みたらし団子発祥の店、みたらし茶屋でできるだけたくさん食べ、さらには黒谷さん(金戒光明寺)、平安神宮まで行って大満足。

いや、参拝と御朱印頂くのが目的ですよ。
もちろんそうです。

出会いに感謝。
今日も生かして頂いてありがとうございます。

さて、そんなわけでなんだか久々に明日から東京です!

The Duo!!で3連発。
今なら二葉葵のありがたいパワー付き!
いや、知らんけど。笑

藤村麻紀(V) 堀秀彰(P)
The Duo!!

2月23日(火)
池袋 Apple Jump
20:00〜

2月26日(金)
市川H.S. Trash
20:30〜

2月27日(土)
南大塚 音音
20:00〜

よくよく考えたら東京は池袋だけですが、皆さまお待ちしてます(*´艸`*) !

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<<2022/11>>

Archives