Blogまきをの独り言

滝行!

友人の「滝行してみたい」につい乗っかって、愛する仲間たちと1泊2日の体験修行に行ってきました。

いやー、ほんまに、何事も体験だわ。

滝行の他にも、もちろんお作法、お百度、瞑想、写経、写仏、説法、精進料理、その他諸々。
ちなみに写仏は時間切れで途中まで。



滝壺に座って約5分。
だんだん水と一体化していく感じは、以前石切さんでお百度詣りした時に感じたのとちょっと似ています。

お寺もJR中央線の最後の駅(武蔵五日市駅)からバスで40分の檜原村、そこから滝に行くには車で10分、さらにかなりの急勾配の山道を徒歩で登って約10分。
もうね、水とかめっちゃ冷たいから‼️

滝行の動画あるんやけど見たい人いる?

今日は銀座Swingでライブですが、多分MCの話題は滝行です。
ご希望の方、動画お見せしますよー。笑

Calendar

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

<<2024/04>>

Archives